きんぴらごぼうパン

あっこママ☆ @cook_40036566
生地に細かくしたきんぴらごぼうを混ぜ込みました
ごぼうの良い香りがする総菜パンです
このレシピの生い立ち
子どもの学校のパン工房の新作です
おいしかったので再現してみました
きんぴらごぼうパン
生地に細かくしたきんぴらごぼうを混ぜ込みました
ごぼうの良い香りがする総菜パンです
このレシピの生い立ち
子どもの学校のパン工房の新作です
おいしかったので再現してみました
作り方
- 1
きんぴらごぼうはみじん切りにしておく
- 2
きんぴらごぼう以外の材料をニーダーにセットしてスイッチオン!
- 3
こね上がる5分前に煮汁をよくきったみじん切りのきんぴらごぼうを加えて混ぜ込む
- 4
40〜50分発酵させる(一次発酵)
写真は発酵完了
2倍ほどにふくらみました - 5
1個60gくらいに分割して軽く丸め直してベンチタイム15分
- 6
成形します
20㎝くらいの棒状に伸ばして・・・ - 7
輪を作って・・・
- 8
下側の先は上から輪に通し、上側の先は下から輪に通して、先同士をくっつける
- 9
結び目を作ったようなこんな感じで
- 10
天板に並べて30℃くらいで二次発酵30〜40分
- 11
指で軽く押さえても跡が戻らないくらい膨らんだら発酵終了
180℃に予熱したオーブンで13〜15分焼く - 12
焼き上がったら熱いうちにすぐに刷毛で上面に牛乳をぬる
- 13
きんぴらごぼうから作るときは●印の材料を炒め合わせて煮汁が少なくなるまで煮る
コツ・ポイント
http://blogs.yahoo.co.jp/hsuga1970/28094896.html
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18980803













