ラズベリークリームチーズマフィン

ぴょん吉くん @cook_40109530
ラズベリージャムとクリームチーズの相性にビックリしますよ!
このレシピの生い立ち
マフィンを美味しく焼きたくてあれこれ試作した結果
ようやくこのレシピ完成しました!
ラズベリークリームチーズマフィン
ラズベリージャムとクリームチーズの相性にビックリしますよ!
このレシピの生い立ち
マフィンを美味しく焼きたくてあれこれ試作した結果
ようやくこのレシピ完成しました!
作り方
- 1
室温に戻したバターにブラウンシュガーを3回に分けて加え
白っぽくなるまでよくホイップする。 - 2
溶きほぐした卵を3回に分けて加える。(そのつど良く混ぜて分離しない様にする)
- 3
ふるった粉・BPに粗塩を加え2に粉→牛乳→粉→牛乳→粉の順に加えボールの底を返す様にゴムベラで混ぜる(絶対練らない!)
- 4
グラシン紙を敷いたマフィン型に深さ1/3まで種を入れ真ん中にクリームチーズ・ラズベリージャムをのせる。
- 5
チーズとジャムの上に残りのマフィン種をのせ空気抜きに型を数回トントンと叩き付ける。
- 6
好みでクランブルをのせ電気オーブンで160度22分位焼く(真ん中のマフィンに竹串をさして何も付いて来なければ焼き上がり)
コツ・ポイント
オーブンにより焼き時間は変わります。我が家はデロンギオーブンで160度が適温でした。余熱も考え焼いてみて〜。焼き過ぎだけには気を付けて下さいね!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18981879



