カロリーダウンのガトーショコラ
ダイエット中でも食べられます
このレシピの生い立ち
友人から教えて頂いたのをカロリーを抑えて自分なりにレシピを変えました
作り方
- 1
Aを3回ふるい型に型紙を敷いて置く
- 2
ボウルに刻んだチョコとマーガリンを入れて湯銭に、ゴムべラでかき混ぜながら溶かし、そのまま湯銭につけておく
- 3
ボウルに卵黄をほぐし、パルスイートを加え、もったりとして白っぽくなるまで泡立てる
- 4
2を湯銭からはずし、3を加え泡立て器で混ぜる
- 5
4にAを加え泡立て器で混ぜる
- 6
別のボウルに卵白を入れて、ひとつまみのパルスイートを加え、ハンドミキサーのこうそくで泡立てる
- 7
混ぜ物がもこもこしてきたらパルスイートを3分1を入れ、つやがでてきたら残りのパルスイート2分1を入れる
- 8
手ごたえが重くなってきたら、残りの砂糖を加えて混ぜ、ぴんとしたツノがたつまで泡立てる
- 9
5に泡立てたメレンゲの3分1を加え、ゴムべらでよく混ぜ、残りは2回に分けて加え、ゴムべらでさっくりと混ぜる
- 10
9を型に流し230℃のオーブンで5分、160℃に下げて35分焼く
- 11
あら熱がとれたら型からはずし冷めたら粉砂糖をふるう
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18987470


