節分のお豆が超簡単おやつに変身~♪

ままぽんぽん @cook_40039972
節分のお豆をお砂糖とお水で超簡単おやつに変身させてしまいましょう♪あっという間におやつの顔になってくれますよ(^-^)v
このレシピの生い立ち
節分の煎り豆・・節分の日は喜んで食べるのに、翌日からは見向きもしなくなってしまって毎年残るので何とか食べさせようと考えた作品(?)です。おちびちゃんの受けも良いので我が家のおやつに決定!(^-^)v
節分のお豆が超簡単おやつに変身~♪
節分のお豆をお砂糖とお水で超簡単おやつに変身させてしまいましょう♪あっという間におやつの顔になってくれますよ(^-^)v
このレシピの生い立ち
節分の煎り豆・・節分の日は喜んで食べるのに、翌日からは見向きもしなくなってしまって毎年残るので何とか食べさせようと考えた作品(?)です。おちびちゃんの受けも良いので我が家のおやつに決定!(^-^)v
作り方
- 1
鍋に砂糖と水を入れて火にかけます。中火で大きな泡が出るまで煮ます。
- 2
周りがちょっと薄茶色になったかな?と思ったらすぐに火を止めて急いでお豆をいれます。(急げ急げ~♪)
- 3
すぐにお箸でグルグルかき混ぜます。初めはネバネバした感じのシロップが、段々白く固まり始めます。(急げ~♪)
- 4
お豆がばらばらになるように一生懸命にかき混ぜたら・・今日のおやつのできあがり~♪栄養もあって味も(゚∇^d) グッ!!
コツ・ポイント
お豆を入れたら、素早く一個一個パラパラになるようにかき混ぜる事。固まった後に必死でかき混ぜると、せっかく付いたお砂糖の衣が取れてしまう事があるので注意しましょう。
あっという間にできてしまうので、あれ~?という感じです(*^m^*)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19007924




