クリームチーズde焼きドーナツ

ちゃるるん @cook_40040005
オイルフリーでもしっとりふっくら
おいしぃドーナツができました
このレシピの生い立ち
息子くんの大好きなドーナツをヘルシーでおいしく作りたくて♬
クリームチーズde焼きドーナツ
オイルフリーでもしっとりふっくら
おいしぃドーナツができました
このレシピの生い立ち
息子くんの大好きなドーナツをヘルシーでおいしく作りたくて♬
作り方
- 1
くるみを予熱したオーブン150度10〜15分ローストする。
もしくは、トースターで焦げないようローストする。
*手で砕く - 2
クリームチーズをやわらかくし(電子レンジで10~20秒チンする)三温糖をすり混ぜる。
溶き卵を少しずつ加えなじませる。
- 3
②に強力粉、コーンスターチ、ベーキングパウダーを入れ、さっくり混ぜ、
豆乳・くるみを入れ更にさっくり混ぜあわせる。 - 4
厚めのビニール袋の角を切り(斜めに5〜8mmくらい)生地を入れドーナツ型に絞り入れる。
※フリーザーバッグ小お勧め
- 5
180度に予熱したオーブンで20分焼く。
- 6
うちのオーブンは手前が焦げやすいので15分くらいで天板を奥と手前をひっくり返します。
焼き時間は調整してください。
コツ・ポイント
・くるみはローストした方が食感がよいですが生のままでもOK
小さめに砕いた方が生地を絞り入れる時に絞り出しやすい
・クリームチーズは混ぜやすいくらいのかたさにチンする
溶けてドロドロにならないよう注意
・粉類はふるわなくてOK
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19026754




