☆混ぜるだけ☆簡単抹茶蒸しパン

ふじこねーちゃん @cook_40046281
材料をそろえて混ぜるだけ!!
とっても簡単な蒸しパンです♪
程よく抹茶の風味があり日本茶にも合いそうなスィーツです☆
このレシピの生い立ち
ホットケーキミックスを使って抹茶味の蒸しパンです♪
☆混ぜるだけ☆簡単抹茶蒸しパン
材料をそろえて混ぜるだけ!!
とっても簡単な蒸しパンです♪
程よく抹茶の風味があり日本茶にも合いそうなスィーツです☆
このレシピの生い立ち
ホットケーキミックスを使って抹茶味の蒸しパンです♪
作り方
- 1
ホットケーキMIXと抹茶をボウルに入れホイッパーで混ぜておく
こうすることでムラができにくいです - 2
牛乳(または水)を少しずつ入れながら混ぜ合わせる
- 3
小豆をいれざっくりと混ぜる
あまり混ぜすぎるとあずきがつぶれてしまうのでホントにざっくりとで大丈夫です - 4
スプーンでカップに入れる
- 5
蒸し器に入れて7分蒸す
竹串を刺してみて、何も付いてこなければ完成です - 6
うちは蒸し器がないので鍋に蒸しプレートを入れて蒸しました
コツ・ポイント
☆最初に抹茶を粉に混ぜ合わせておくことと、小豆を入れたらあまり混ぜないことがポイントです
☆カップの大きさによって出来上がり時間も違うので調節してみてください
☆カップが硬いものや、プリンカップなどに入れて蒸すと型崩れせず、キレイにできます
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19039399






