蟹カマの旨味たっぷり焼きコロッケ

100大感謝♡チーズが入り蟹カマでも食べ応えのある焼きコロッケです
ヘルシーで旨味もタップリღ ワインにもあい
ます
このレシピの生い立ち
モニターコンテストに参加させていただきました♪普段は蟹缶やエビを使って作ってましたが、
ニッスイのサラダフレークを使って作ってみたら、旨味がしっかりして美味しかったです♪
蟹カマの旨味たっぷり焼きコロッケ
100大感謝♡チーズが入り蟹カマでも食べ応えのある焼きコロッケです
ヘルシーで旨味もタップリღ ワインにもあい
ます
このレシピの生い立ち
モニターコンテストに参加させていただきました♪普段は蟹缶やエビを使って作ってましたが、
ニッスイのサラダフレークを使って作ってみたら、旨味がしっかりして美味しかったです♪
作り方
- 1
じゃが芋は皮を剥き5ミリくらいの幅に切る
耐熱容器、又はポリ袋にじゃが芋が重ならない様に入れる - 2
500~600Wで5分前後レンジにかける
軟らかくなったら取り出しボールに入れ熱いうちに潰す - 3
玉ねぎは、みじん切りにしますが今回は少量なので水にさらしません
(気になるようでしたら、さらして下さい) - 4
じゃが芋の粗熱が取れたら●を入れる
全体に味が馴染んだら、サラダフレーク、チーズ、玉ねぎを入れます
- 5
4等分にし、丸または小判型に薄平べったく形を整える
薄く小麦粉を付けます
- 6
フライパンにオリーブ油またはサラダ油を適量入れ⑥を焼きます
綺麗な焼き色が付いたら出来上がり♪
お弁当にもどうぞ♡ - 7
コツ】型崩れしないようにするには、ハンバーグを作る要領で空気を抜きながら形を整え、フライパンに入れたら暫くは触らない事→
- 8
焼きめが多少付くと固まって裏返しやすくなります
箸では無くフライ返しを使うと簡単です
コツ・ポイント
チーズはとろけるタイプのを使いましたが、スライスチーズやプロセスチーズなど
ご自宅のある物を使って下さい。
玉ねぎは、少量なので今回は水にさらしてません、玉ねぎの苦味が若干残るくらいが美味しいと思いました。
このレシピの人気ランキング
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ







