シーフード・レモン・パスタ
はるぼぼのすけ @cook_40086356
魚介がおいしい。にんにくとオリーブオイルとレモンで、さっぱり。
やみつきになります。
このレシピの生い立ち
最近レモン味がお気に入りです。
シーフード・レモン・パスタ
魚介がおいしい。にんにくとオリーブオイルとレモンで、さっぱり。
やみつきになります。
このレシピの生い立ち
最近レモン味がお気に入りです。
作り方
- 1
あさりは砂抜きをして、殻をこすりつけてよく洗う。いかはわたを取りよく洗い、しっかり拭き、食べやすい大きさに切る。
- 2
熱湯に塩をくわえパスタの表示時間通りに茹でる。
- 3
パスタを茹でている間に、フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ弱火でじっくりいためる。
- 4
香りが出てきたら、1のあさりといかを加え炒める。
- 5
いかの色が白っぽくなってきたら、 白ワインを加え蓋をし、蒸し煮する。
- 6
あさりの殻が開き始めたら、茹でたパスタを加えよく合える。
- 7
塩こしょうで調味し、ぱせりをちらす。
お好みでレモンをしぼる。
コツ・ポイント
シーフードはえびやタコなどでもおいしいです。火を通しすぎると固くなるので注意です。
余熱でも火が通ります。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19045250


