バーニャカウダからの~☆アンチョビポテト

簡単手作りバーニャカウダソースで野菜をたくさん食べよう!! ソースが余ったら、捨てずに翌日アンチョビポテトに大変身☆
このレシピの生い立ち
お店でバーニャカウダを食べて、ソースを真似て作ったら、簡単に出来たので♪このソースだと野菜がパクパク食べれます。残ったソースが勿体なく、アンチョビポテトにしました☆
バーニャカウダからの~☆アンチョビポテト
簡単手作りバーニャカウダソースで野菜をたくさん食べよう!! ソースが余ったら、捨てずに翌日アンチョビポテトに大変身☆
このレシピの生い立ち
お店でバーニャカウダを食べて、ソースを真似て作ったら、簡単に出来たので♪このソースだと野菜がパクパク食べれます。残ったソースが勿体なく、アンチョビポテトにしました☆
作り方
- 1
鍋にオリーブ油、にんにくすり下ろし、アンチョビペーストを入れ、弱火にかけます。
- 2
焦げやすいので弱火のまま、にんにくとアンチョビをよくオリーブ油に溶かします。
- 3
にんにくとアンチョビが良く混ざったら、生クリームを加えます。生クリームがなければマヨネーズ大さじ1でもO.K.です♪
- 4
こんな感じに良く材料が混ざったら、火をとめます。
- 5
野菜は茹で野菜でも、生野菜でもお好きな物を付けて食べて下さい。
- 6
残ったソースを鍋に入れ、オリーブ油少々を加えて、弱火にかけます。
- 7
皮を剥き、適当に切り暫く水にさらしておいたじゃが芋を、鍋に入れます。
- 8
蓋をして弱火のまま、時々、裏返して全体にソースが絡むようにします。じゃが芋が柔らかくなれば完成♪あればパセリをのせて☆
コツ・ポイント
アンチョビが焦げやすいので、火加減に気をつけて下さい。生クリームがなければ、マヨネーズで代用出来ますが、当然ですが(笑)少し酸味が出ます。私はマヨネーズ版も好きです。アンチョビポテトには、仕上げに黒胡椒をふっても美味しい☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ










