お弁当に❀ダシダでエリンギのチーズ焼き♬

レオン犬 @cook_40041175
ダシダで味付けしっかり、常備菜で簡単で美味しいお弁当の一品ができました❀
このレシピの生い立ち
常備茸と今お気に入りのダシダで彩り良く美味しいお弁当の一品ができないかと考えてできました。
お弁当に❀ダシダでエリンギのチーズ焼き♬
ダシダで味付けしっかり、常備菜で簡単で美味しいお弁当の一品ができました❀
このレシピの生い立ち
常備茸と今お気に入りのダシダで彩り良く美味しいお弁当の一品ができないかと考えてできました。
作り方
- 1
エリンギは食べ易い大きさに、ミニトマトは4等分に切る。
- 2
フライパンに少量の油を敷きエリンギをさっと炒め、ダシダ、醤油を入れて混ぜ合わせ火を止める。
- 3
ミニトマトを投入し、混ぜ合わせる。
- 4
アルミカップに3を入れてチーズ、小葱を乗せ、トースターで3~5分、お好みの焼き加減まで焼く。
- 5
出来上がり♬
お好みで黒胡椒を振って下さい。 - 6
お弁当にIN♬赤、黄、緑でお弁当の彩りも整います♡
- 7
2011.4.24、皆様のおかげで話題入りさせて頂きました♡(。→ˇ艸←)
有難うございます♫♬ - 8
まほじょさんがマフィンに乗せてレポして下さりました♬マフィン乗せ、美味しそうです♡
- 9
ななぞぅさんがチーズ焼き→卵とじにアレンジして下さりました♡これも美味しそうです♬
コツ・ポイント
特にありません。緑にピーマンを入れたり、茸を変えたりなど、冷蔵庫の中にあるもので代用してもOKです♫
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19107301











