ねぎのサーモン巻き
ももちんぷー @cook_40053328
クルクル巻いてレンジでチン♫
ちょっとしたおつまみに。前菜にもなっちゃいます☆
白ワインにも、日本酒にも相性バッチリ♡
このレシピの生い立ち
旦那さんが読んでたとある週間マンガに紹介されていたレシピを好みの味にアレンジしてみました。
ねぎのサーモン巻き
クルクル巻いてレンジでチン♫
ちょっとしたおつまみに。前菜にもなっちゃいます☆
白ワインにも、日本酒にも相性バッチリ♡
このレシピの生い立ち
旦那さんが読んでたとある週間マンガに紹介されていたレシピを好みの味にアレンジしてみました。
作り方
- 1
サーモンを厚さ5mmぐらいに削ぎ切りにする。
万能ねぎは5cm幅に切っておく。 - 2
ボウルに☆を混ぜ合わせ、①のサーモンを入れ3分ぐらい漬ける。
- 3
まな板などに②を1枚ずつひろげて並べる。
①のねぎを等分に分けてサーモンの端にのせ、巻いていく。 - 4
巻き終わった③を耐熱皿に並べて、(余った漬け汁もかけてしまう)軽くラップをかけ、600wのレンジで2〜3分加熱する。
- 5
塩をひとつまみふりかけ、仕上げにすだちを搾ってできあがり☆
コツ・ポイント
レンジの機種、サーモンの厚みや大きさにもよりますが、レンジ加熱3分だとしっかり火がとおります。レアめが好きな方は1〜2分で様子を見ながら加熱してくださいね。さらにオリーブオイルを少々(分量外)まわしかけてもおいしいです(^-^)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19147072


