超簡単♪ポテトガーリックのミルクグラタン

Chikalo @cook_40032716
洗い物は包丁まな板とグラタン皿だけ。レンジにお任せで簡単すぎる・・ニンニク入りの暖かグラタンはこれからの季節お勧めです!
このレシピの生い立ち
義理母が作ってくれた料理にちょっとアレンジを加えて作ってみました! О型の母は大雑把!難しい工程はなく、ぶっこんでチン!で簡単すぎる・・・ でも おいしい♪ それがBEST★
超簡単♪ポテトガーリックのミルクグラタン
洗い物は包丁まな板とグラタン皿だけ。レンジにお任せで簡単すぎる・・ニンニク入りの暖かグラタンはこれからの季節お勧めです!
このレシピの生い立ち
義理母が作ってくれた料理にちょっとアレンジを加えて作ってみました! О型の母は大雑把!難しい工程はなく、ぶっこんでチン!で簡単すぎる・・・ でも おいしい♪ それがBEST★
作り方
- 1
ジャガイモは皮をむき8mm位の厚さに切る。 ニンニクも皮をむいて薄切りに。
- 2
切ったイモ、ニンニクを耐熱皿に入れてラップをし、レンジで1分半ほど加熱。竹串通ればOK!
- 3
②に★をチーズを一番上にして加え、オーブンで焦げ目が付くまで加熱!
- 4
最後にパセリをふって完成! やさしい味がしますよ~
- 5
((追加)) ニンニクは皮付きのままレンジで20秒ほど加熱すると皮がするっとむけて楽です♪ヤケド注意!!
コツ・ポイント
ウインナーや、さつまいも・タマネギなどの野菜を加えてもおいしいです。ミルクに素材の味が溶け出して、ポカポカのおいしいスープになります! ニンニク入りですが、意外にそれほど主張せずに他の具材と調和してくれます♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19175459





