美味しいよ♪もっちり♪ナン

komamagokko @cook_40043813
2次発酵なしなので思い立ったらすぐにできます。
焼きたてをパクッ。至福の時間です♡
このレシピの生い立ち
何度も作っている我が家のナン。
美味しいよ♪もっちり♪ナン
2次発酵なしなので思い立ったらすぐにできます。
焼きたてをパクッ。至福の時間です♡
このレシピの生い立ち
何度も作っている我が家のナン。
作り方
- 1
材料をすべてボウルに入れボウルや手につかなくなるまでこねる。
- 2
ラップをして室温に放置。2倍に膨れるのを待つ。寒い季節は温かい場所で。
- 3
1次発酵までHBで作ってもいいですよ!
- 4
ガス抜きする。丸めなおして6等分して濡れ布巾をかぶせ10分置く。
- 5
麺棒でナンの形にのばす。
- 6
油を敷かないフライパンを弱火で熱しナンを入れ蓋をして両面焼く。目安は裏表各3~4分。
- 7
カレー以外にもバターを塗って食べたり、チーズをのせて焼いたりしても美味しいですよ。
コツ・ポイント
パンを作るときよりも雑に作っても大丈夫!美味しくできます。
寒い季節の発酵はオーブンの発行機能を使うと時間短縮できます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19176294




