☆簡単☆エビマヨ~お弁当にも

oharumin @cook_40053336
子供の大好きなエビマヨ(*^-^)♪
もっと、沢山お弁当に入れてとお願いされちゃいます(^ー^* )フフ♪
このレシピの生い立ち
母直伝の定番エビマヨです。
☆簡単☆エビマヨ~お弁当にも
子供の大好きなエビマヨ(*^-^)♪
もっと、沢山お弁当に入れてとお願いされちゃいます(^ー^* )フフ♪
このレシピの生い立ち
母直伝の定番エビマヨです。
作り方
- 1
海老の皮を剥き、背わたを取り、塩、片栗粉、酒を振り軽く揉み、洗い流しキッチンペーパーで水気を取り
塩胡椒をして置きます。 - 2
卵白を上のように白っぽくなるまで泡立て、小麦粉を入れて泡をこわさないように混ぜます。
- 3
(2)に(1)を入れてふんわりと混ぜ合わせ、160~170度の油で揚げて行きます。
- 4
テフロンのフライパンに合わせマヨの☆を全て入れて弱火でフツフツと温め、(3)の揚げた海老を入れて絡めて完成です。
コツ・ポイント
その場ですぐに食べる場合は、合わせマヨをボールに作り、揚げた手の海老を絡めても良いですよ。その場合はレモン果汁を半量にしても良いです。
お弁当に入れるために合わマヨに火を入れレモン果汁を多めにしています。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19189085






