我が家の本格麻婆豆腐!

雅チャン食堂 @cook_40095430
我が家の本格麻婆豆腐(^^)ピリ辛で子供も、食べられるからさです。サッとできて簡単です(^^)
このレシピの生い立ち
ずっとこの作り方で我が家の定番麻婆豆腐になりました。
我が家の本格麻婆豆腐!
我が家の本格麻婆豆腐(^^)ピリ辛で子供も、食べられるからさです。サッとできて簡単です(^^)
このレシピの生い立ち
ずっとこの作り方で我が家の定番麻婆豆腐になりました。
作り方
- 1
ネギ→みじん切り
ニンニク→みじん切り
生姜→みじん切り - 2
フライパンにオリーブ油をしいて、ニンニクと生姜のみじん切りを弱火で炒め香りが出るまで炒める。
- 3
豆板醤を入れてよく炒める。→よく炒めると辛味が出て美味しくなる。
- 4
豚ひき肉を入れて、色が変わるまで炒める。甜麺醤を入れて、サッと炒めて●の調味料を入れて一煮立ちさせる。→中火
- 5
豆腐を食べやすい大きさに切り、フライパンに入れる。一煮立ちさせ水溶き片栗粉を入れとろみをつける。豆腐を崩さないように!
- 6
ネギを入れて、ごま油を回しいれ出来上がりっ(^^)
- 7
我が家の本格麻婆春雨!→
レシピID:19437759
も、おすすめです(^^)♪
コツ・ポイント
からさが苦手なら豆板醤を減らして作ってみて!
辛いのが好きなら少し豆板醤を増やしても美味しいですよ(^^)
時間があれば、豆腐をサッと湯どうしすると豆腐の形が崩れません。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19225187



