和っ大好き♪新たまトースト♪

wonderfulworld @cook_40043477
私の大好きな新たまトーストの和バージョンです♪色々試しながら追記していきます♪
このレシピの生い立ち
大好きな新タマネギトースト♪卵と和風なソースで作ってみました。
和っ大好き♪新たまトースト♪
私の大好きな新たまトーストの和バージョンです♪色々試しながら追記していきます♪
このレシピの生い立ち
大好きな新タマネギトースト♪卵と和風なソースで作ってみました。
作り方
- 1
玉ねぎをスライスして、水にさらしてそのまま冷蔵庫で冷やす。私は前の日にさらしてそのまま朝まで冷蔵庫です。
- 2
食パンにマーガリンを塗り、好みの焼き加減で焼く。少し焦げ目がつくくらいがさっくり美味しいです。
- 3
焼いている間にラップにマヨネーズとポン酢・すりゴマを乗せて破れないようにもみもみ♪
- 4
パンが焼ける直前に冷え冷えの玉ねぎを水切りして。キッチンペーパーでしっかり水分を取る。
- 5
焼けたパンに玉ねぎを乗せ、真ん中をくぼませ卵黄を乗せる。
- 6
5にラップにくるんだマヨ玉を爪楊枝で刺して穴を開け、玉ねぎの上にかける。
- 7
お好みでパセリやブラックペッパーを振ってください。
- 8
パンの熱々さくさくと冷え冷え玉ねぎ、そしてトロっと卵黄がたまらなく美味しいです。
- 9
無言で食べてしまいます(笑)
- 10
マヨわさポン酢も美味しかったです。
マヨ大さじ1・わさび1センチほど・ポン酢大さじ1. - 11
しそも散らしてさっぱり美味しいです♪
- 12
コツ・ポイント
玉ねぎを冷やしておく、水切りをしっかりする。マヨ玉は仲に固形物の大きい物を入れると出てこないので注意です。
シンプルな 大好き♪新たまトースト♪ID:19228096も宜しければど~ぞ♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19228096





