オーストラリアのアンザックビスケット

みのじ @cook_40067769
一度食べ始めたら止められないので、ダイエットには不向きのビスケットなのです。
このレシピの生い立ち
知り合いのおばあさんから頂いたアンザックビスケットがとても美味しかったので、みなさんにお伝えします。(レシピ公開快諾済み)
オーストラリアのアンザックビスケット
一度食べ始めたら止められないので、ダイエットには不向きのビスケットなのです。
このレシピの生い立ち
知り合いのおばあさんから頂いたアンザックビスケットがとても美味しかったので、みなさんにお伝えします。(レシピ公開快諾済み)
作り方
- 1
★の材料をボールに入れて、木べらなどでグルグルと混ぜておきます。
- 2
重曹を熱湯で溶かしておきます。
- 3
少し深めの小さい鍋に、バターとゴールデンシロップを入れて弱火にかけてゆっくり溶かします。
- 4
3.に熱湯で溶かした重曹をそっと入れてしばらく混ぜます。(かなり泡が立つので、お気をつけください)
- 5
4.を1.のボールに一気に入れて、木べらなどでよく混ぜ合わせます。
- 6
一口大に丸くまとめて、クッキングシートを敷いた鉄板の上に並べ、上から軽く平らになるように押します。
- 7
170℃のオーブンで約15分、黄金色になるまで焼きます。
- 8
焼きたてはとてももろいので、キッチリと冷ましてください。
コツ・ポイント
丸くまとめるときにちょっとパラパラとするかもしれませんが、そこはぎゅっっーと強く握ったらまとまります。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19243535


