お一人様ランチに♪エスニック丼

65days @cook_40228797
暑い夏に食べたくなる、野菜たっぷりの簡単どんぶりです
このレシピの生い立ち
一人のごはんは適当になりがちなので
野菜をたっぷりとれるようにと作りました。
お一人様ランチに♪エスニック丼
暑い夏に食べたくなる、野菜たっぷりの簡単どんぶりです
このレシピの生い立ち
一人のごはんは適当になりがちなので
野菜をたっぷりとれるようにと作りました。
作り方
- 1
トマト、きゅうりは1口大の乱切り、
下処理をしたアスパラときのこも食べやすい大きさに切ります。 - 2
油を熱したフライパンで適当に切った鷹の爪を入れ、辛みをだします。
- 3
中火できのこ、アスパラの順に火を通していき、きゅうりとトマトを入れたら☆を加えて強火でさっと煽ります。
- 4
フライパンの真ん中をあけて溶き卵を入れたらさっと混ぜ、好みの固さになったら全体をざっと混ぜます。
- 5
ご飯にのせたら完成です。
好みでレモンを絞ってください。
コツ・ポイント
トマトがぐずぐずにならないように、
さっと炒めてください。
私は半熟のたまごが好きなので
卵を入れてからはさっと混ぜたら
あとは余熱でとろとろにします^^
海老や豚肉をプラスしても◎
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19246301



