レンズ豆と玉ねぎのビューティー味噌汁

モンステラJP @cook_40038924
やっぱり日本人はお味噌汁でしょう♪美容にもGOO!お味噌汁から始めようレンズ豆料理★
このレシピの生い立ち
美容にいいレンズ豆を使ったお料理を食べたくて。日本人の基本★まずはお味噌汁から♪
レンズ豆と玉ねぎのビューティー味噌汁
やっぱり日本人はお味噌汁でしょう♪美容にもGOO!お味噌汁から始めようレンズ豆料理★
このレシピの生い立ち
美容にいいレンズ豆を使ったお料理を食べたくて。日本人の基本★まずはお味噌汁から♪
作り方
- 1
レンズ豆はサッと洗って水切りしておく。玉ねぎはスライスしておく。だし用昆布も刻む。
- 2
お鍋に昆布だしとレンズ豆を入れ、強火にかける。
- 3
沸騰してきたら中火にする。
- 4
玉ねぎと昆布を入れる。
- 5
蓋をして10分煮る。
- 6
お鍋からスープを少しすくったのを別皿に入れ。。。
- 7
味噌を溶いて。。。
- 8
⑦を鍋に戻し入れたら5分弱火で煮て完成。
- 9
お好みで刻んだねぎをトッピングしてお召し上がりください。
コツ・ポイント
浸水不要!思いたったらすぐ使えるレンズ豆なら忙しい朝にもGOO。レンズ豆をはじめ、美容にいい組み合わせを意識しました。だし昆布は捨てずに、是非とも使って欲しいです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19262804










