千切りキャベツのコンソメスープ

ぴょん0vuv0 @cook_40217227
千切りキャベツをスープにリメイク☆
付け合せ以外にも使ってみました
このレシピの生い立ち
前日に作ったハンバーグの付け合せの
千切りキャベツが思った以上に残ってしまったので、
スープとしてリメイクしてみました。
千切りキャベツのコンソメスープ
千切りキャベツをスープにリメイク☆
付け合せ以外にも使ってみました
このレシピの生い立ち
前日に作ったハンバーグの付け合せの
千切りキャベツが思った以上に残ってしまったので、
スープとしてリメイクしてみました。
作り方
- 1
キャベツを千切りにします
- 2
しめじの石づきを切り、軽くまばらにしておきます。
- 3
ウインナーを輪切りにします。厚さはお好みで(^^)
- 4
ベーコンをお好みの大きさにカットします。
※ブロックベーコンでも薄切りベーコンのどれを使ってもOK☆ - 5
鍋にお湯600~800mlほどを入れ、沸騰させます。
- 6
沸騰したら、中火にし、しめじ、ウインナー、 ベーコンを入れます。
- 7
しめじに火が通ったところで、千切りキャベツを入れます。
※火力は中火~弱火で、お任せします - 8
キャベツがしんなりしてきたら、塩コショウ、 コンソメスープの素を 入れ味を調え、完成です。
コツ・ポイント
コンソメスープの素ですが、固形ではなく
粉でも大丈夫かと思います。
味見をしながら入れてください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19283343


