☆カレーな春巻き(野菜たっぷり…の)

☆有る野菜をたっぷりと使用し、カレー味の春巻きは如何でしょう…‼︎^o^‼︎
このレシピの生い立ち
*春巻きの皮が有り、使用したかったのと、
カレー味が食べたかったので、作りました。
☆カレーな春巻き(野菜たっぷり…の)
☆有る野菜をたっぷりと使用し、カレー味の春巻きは如何でしょう…‼︎^o^‼︎
このレシピの生い立ち
*春巻きの皮が有り、使用したかったのと、
カレー味が食べたかったので、作りました。
作り方
- 1
*使用の材料です。
野菜は、千切りにしエリンギは一口大の手裂きにして置きます。 - 2
*フライパンを中火〜で熱し①から順に炒めて②③④⑤と加え炒めカレー粉も振りかけて一緒に炒めます。
- 3
*炒めた鍋に、水+酒+コンソメの素を加えて更に5分程蒸し炒めをします。
全体にしんなりしたら、餡の材料を加えます。 - 4
*餡の材料を加え、2〜3分なじませ、焦げない様にかき混ぜ火を止めて粗熱を取るのに、フライパンの中で個数分けして置きます。
- 5
*春巻きの皮を剥がして置きます。
*春巻きの巻き止まりに付ける「のり」を作ります。
*巻き方は、キャラメル包装同様です。 - 6
*春巻きを菱形に置き渇きに注意し具餡を真ん中に置き、手前の先端を持ち上げて春巻きの皮を引き寄せる様に上に巻いて行きます。
- 7
*キャラメル包装巻きの最後の上(三角形)の端の部分に「のり」を手で付け先端まで、巻き上げます。巻き止まりを下に置きます。
- 8
*フライパンに油を適量入れて中火弱(170℃位)に油を熱し、揚げます。
*最後に飾り野菜で揚げる物が有れば一緒に。
- 9
*お皿に盛り付けて、今回使用の素揚げの紫玉ねぎを飾り野菜しました。
- 10
*春巻きを1本中心より切った物です。
コツ・ポイント
*春巻きで油分を多く使用の為 、炒める油は、使用せず鳥ひき肉+カレー粉を使用で、風味良く蒸し炒めにしました。
*今回、春巻きの皮は、(小)を使用で、残っている野菜利用で作りました。
*巻き方は、筒巻きにして両端を折り、糊付けでも可。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ








