☆蓮根の豆腐バーグサンド餡たれ(^o^ゞ

☆味付け簡単‥焼肉のたれで餡掛け♪
市販品蓮根水煮利用して、お豆腐バーグを蓮根にサンドにして…ホ~ラ出来た(^o^ゞ
このレシピの生い立ち
*お豆腐バーグで、ヘルシーと思います。
肉好きの主人に食物繊維が豊富な 蓮根を両面使用して見ました。(今迄は、ハンバーグに片面蓮根を作って居ました)
今回、焼き肉の餡たれが良かったと思います。
☆蓮根の豆腐バーグサンド餡たれ(^o^ゞ
☆味付け簡単‥焼肉のたれで餡掛け♪
市販品蓮根水煮利用して、お豆腐バーグを蓮根にサンドにして…ホ~ラ出来た(^o^ゞ
このレシピの生い立ち
*お豆腐バーグで、ヘルシーと思います。
肉好きの主人に食物繊維が豊富な 蓮根を両面使用して見ました。(今迄は、ハンバーグに片面蓮根を作って居ました)
今回、焼き肉の餡たれが良かったと思います。
作り方
- 1
*18個(蓮根水煮相対36枚)使用します。
- 2
*人参+玉ねぎのみじん切り大きさです。
- 3
*ボールに、①の材料を入れてトーフバーグを作ります。
( ハンバーグの要領) - 4
*蓮根水煮相対にしキッチンペーパーで水気をきちんと取りビニール袋に入れて②大さじ4を入れ袋を膨らませ振り満遍なく付けます
- 5
*蓮根の間に作り方3を挟みます。
*左手でレンコン挟みを回しながら、右手で上下を押す様に不足なら②残りを付けます。 - 6
*フライパンを中火弱にして、③を入れて蓮根挟みを入れて4.5分焼きます。
- 7
*作り方6が焼けて色目が付いてきたのを目安に裏へ返して3.4分焼きます。
焼き加減は、お好みで調節します。 - 8
*お皿に盛り付けて出来上がりです。
*餡なしは、このままor別ソースで戴きます。 - 9
*焼き肉のたれ。
お鍋に、市販品たれ(今回ダイショウ)自宅ある物を使用して、④⑤⑥で餡掛けたれ(濃度)、お好みです。
コツ・ポイント
*作り方5やり難いと、思いますが…⁉︎
俵お結びの要領です。
☆注意)残った蓮根水煮は、食紅色付け+リンゴ酢(大さじ1.5 )+三温糖or砂糖(小さじ1.5)に付け置き、箸休めやお弁当に使用しています。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ











