ジャガイモのベーコンアスパラチーズのせ

きなこまっちゃもち @cook_40128515
たまには少し手間をかけた料理でも…と。
でもフライパン一つで出来るのでとっても簡単です♪旬のアスパラガスをどうぞ☆
このレシピの生い立ち
旬のアスパラガスで何かオリジナルで作りたいと思い考えつきました
ジャガイモのベーコンアスパラチーズのせ
たまには少し手間をかけた料理でも…と。
でもフライパン一つで出来るのでとっても簡単です♪旬のアスパラガスをどうぞ☆
このレシピの生い立ち
旬のアスパラガスで何かオリジナルで作りたいと思い考えつきました
作り方
- 1
アスパラガスを茎の方の硬い部分を削ぎとり、斜め切りにする
- 2
ベーコンは1センチ幅に短冊切りにする
- 3
フライパンを熱し、オリーブオイルを回し入れ、にんにくチューブを入れて中火にかける
- 4
③にアスパラガスを入れて、火が通るまで炒める
- 5
アスパラガスに火が通ったらベーコンを入れ、軽く焼き目がつくまで炒めて、塩で味を整える。炒め終わったら皿に移しておく
- 6
ジャガイモは土をよく洗って落とし、芽がある場合は取り除き、皮はむかずに1センチほどの斜め切りにする
- 7
フライパンを熱し、オリーブオイルを回し入れ、中火で火が通り、焼き目がつくまでジャガイモを焼く
- 8
爪楊枝をさして、火が通っていたら一旦火を止めて、炒めたベーコン、アスパラガスをジャガイモにのせる
- 9
その上にピザ用チーズをかけて、蓋をして中火でチーズがとろけるまで焼いて完成です
コツ・ポイント
にんにくチューブは焦がさないように!
チーズはたっぷりかけて、周りのチーズは少しカリカリになるくらいがオススメです!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19386362


