十六穀ごはんで焼きそバーガー

ちきぽん @cook_40044223
もっちもちの十六穀ごはんと焼きそば、玉子のハーモニー♪みんな大好きなそばめし風の食べやすいライスバーガーです。
このレシピの生い立ち
お弁当用に食べやすいものを考えました。
十六穀ごはんで焼きそバーガー
もっちもちの十六穀ごはんと焼きそば、玉子のハーモニー♪みんな大好きなそばめし風の食べやすいライスバーガーです。
このレシピの生い立ち
お弁当用に食べやすいものを考えました。
作り方
- 1
ご飯は4等分して両面焼きの挟めるフライパンで焼く。焼きそばは炒めて水を加えほぐしたら粉末たれを加えて味付けする。
- 2
焼きそばを2等分してはさみ焼きにしたものを2つ作っておいておく。鉄板に卵をのせ黄身を軽く崩してはさみ焼きにする。
- 3
ご飯に玉子をのせ、ソース、マヨネーズを塗る。
- 4
更に焼きそばをのせ、マヨネーズを軽く塗ってご飯をのせる。
- 5
そのままでも食べやすい♪半分に切ってお弁当に詰めても。
- 6
今回は両面焼き出来るタイプの調理器具を使用しました。
コツ・ポイント
玉子をはさみ焼きするときは油をひいてよく熱してからにしてください。すぐに焼けるので焼きすぎに注意してください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19386497







