枝豆ご飯♪
ほんのり塩味、美味しい枝豆ご飯です♪
このレシピの生い立ち
大好きなご飯のひとつです!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19419562

ほんのり塩味、美味しい枝豆ご飯です♪
このレシピの生い立ち
大好きなご飯のひとつです!
ほんのり塩味、美味しい枝豆ご飯です♪
このレシピの生い立ち
大好きなご飯のひとつです!
ほんのり塩味、美味しい枝豆ご飯です♪
このレシピの生い立ち
大好きなご飯のひとつです!
ほんのり塩味、美味しい枝豆ご飯です♪
このレシピの生い立ち
大好きなご飯のひとつです!
枝豆は水洗いをして
ボールにたっぷりの
塩(分量外)を入れて
両手でギュッギュッと
揉んでうぶ毛を取ります。
①を塩がいっぱい
付いたままたっぷりの熱湯で硬めにゆでます。
ゆでた後ザルにあげて
冷水をかけて一気にさまします。
②の枝豆の皮を剥いて
(薄皮も取り除く)
材料すべてを混ぜ
普通のご飯と同じ様に炊く。
②で枝豆をゆで過ぎないように!
このレシピは生の枝豆を使用していますが、冷凍のものでもいけます。
コピーしました!
その他のレシピ
