風味豊かな和風棒々鶏で♪一汁三菜ボウル

ウメ吉さん @cook_40096746
夏の定番中華のバンバンジーをご飯と汁物も一緒にとることができる一汁三菜ボウルにしてみました(・∀・)
風味豊かでヘルシーな和風テイストなので、仕事の帰りが遅くなった日の晩ごはんにも◎です♪
風味豊かな和風棒々鶏で♪一汁三菜ボウル
夏の定番中華のバンバンジーをご飯と汁物も一緒にとることができる一汁三菜ボウルにしてみました(・∀・)
風味豊かでヘルシーな和風テイストなので、仕事の帰りが遅くなった日の晩ごはんにも◎です♪
作り方
- 1
鶏むね肉の表面をフォークで数ヵ所刺し☆の調味料と一緒に袋に入れてよく揉みます。
- 2
①を耐熱容器に入れ、ラップをフワッとかけてレンジ600wで約2分加熱し、蒸らしながら粗熱をとります。
- 3
②の粗熱を取っている間にスープを作ります。▲を器に入れてレンジ600で1分加熱し、粗熱を取った後冷蔵庫で冷やします。
- 4
③のスープを冷やしている間に味噌だれを作ります。◎の材料を器に入れてよく混ぜ合わせます。
- 5
キュウリを千切りにします。(きゅうりのシャキシャキ感が苦手な方は塩もみしていだただいてもOKです。)
- 6
②の粗熱が取れたら食べやすい大きさに裂きます。
- 7
ごはんに■の材料を入れて混ぜます。
- 8
器に⑦→⑤→⑥の順に盛り付け、④をかけて大葉をのせ、③のスープを入れたら出来上がり。崩しながらお召し上がり下さいませ~♪
コツ・ポイント
・②の加熱時間はご家庭のレンジで調節してください。鶏肉の厚みは均一にするとムラなく仕上がります。
・④の味噌だれはお好みの量をお使いください。
・③のスープは夏向けに冷やしていますが、温かいのがお好みの方はそのままお使いください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/26133802










