ひんやりおいしい♪生クリーム大福

U.ra @cook_40044198
夏の冷たい和スイーツ♪
こどもも大好物なおいしいおやつです☆
このレシピの生い立ち
大好きなクリーム大福を自分でも作ってみたくて^^*
ひんやりおいしい♪生クリーム大福
夏の冷たい和スイーツ♪
こどもも大好物なおいしいおやつです☆
このレシピの生い立ち
大好きなクリーム大福を自分でも作ってみたくて^^*
作り方
- 1
生クリームを固めにホイップする。
- 2
ホイップした生クリームをラップに棒状に乗せる。
- 3
クルクル巻いて冷凍庫で凍らせる。
- 4
耐熱ボウルに白玉粉と砂糖を入れ、水を少しずつ加えながらよく混ぜる。
- 5
↑初めはこんな感じ。
よく混ざったらラップをしてレンジで2分加熱。
1度取り出し全体をかき混ぜたらさらに1分加熱。 - 6
↑こんな感じになったら最後に30秒加熱して混ぜる。
- 7
※作業中は餅生地が乾燥しないようにボウルにはラップをしておいてくださいね!
- 8
生クリームを取出し、12等分に切り分け、片栗粉をまぶした台に温かい餅生地を取出し丸く伸ばしていく。
- 9
伸ばした生地に生クリームを乗せ、優しく包んでいく。
- 10
裏返して完成☆
- 11
※冷たく冷やして食べてください♪
コツ・ポイント
生クリームは固くホイップした方が扱いやすいです。
我が家の電子レンジは500wです。
ご自宅の電子レンジに合わせて様子を見ながら加熱してください。
生地が乾燥しないように気を付けてください!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19438205












