黄金の味de⋆⋆蒸しタンドリーチキン⋆⋆

marしゃん @cook_40043815
エバラ「黄金の味」で味付け簡単
⋆タンドリーチキン⋆
ササミもヨーグルトでしっとりジューシー
レンジでチン♪で楽チンッ
このレシピの生い立ち
エバラ「黄金の味」モニター当選レシピ~
焼き肉のたれが余るとヨーグルトと合わせてお肉やお豆腐・野菜にかけてソースとして食べるのが好き♡
今回は漬け汁として使ってみました
黄金の味de⋆⋆蒸しタンドリーチキン⋆⋆
エバラ「黄金の味」で味付け簡単
⋆タンドリーチキン⋆
ササミもヨーグルトでしっとりジューシー
レンジでチン♪で楽チンッ
このレシピの生い立ち
エバラ「黄金の味」モニター当選レシピ~
焼き肉のたれが余るとヨーグルトと合わせてお肉やお豆腐・野菜にかけてソースとして食べるのが好き♡
今回は漬け汁として使ってみました
作り方
- 1
ササミは筋を除き、◇を揉みこみます。(ポリ袋などに入れて揉むと手軽です)
- 2
耐熱容器or皿になるべく重ならないように並べて漬け汁もすべて入れ蓋orラップをしてレンジ(600w)で5分チン
- 3
一旦取り出して上下をひっくりかえし、キッチンペーパーを落としぶたのように被せて蓋orラップ無でさらに約3分チン
- 4
キッチンペーパーを被せたまま冷まし、手で触れるようになったら割いて一口大にして蒸し汁に絡め、蒸し汁ごと冷蔵庫で冷やします
- 5
お好みの野菜などと器に盛り、蒸し汁もソースとして上からかけて、刻んだアーモンドとレーズンを散らして完成です♪
コツ・ポイント
今回は夏仕様で冷やして仕上げましたが、一度冷まして味を染み込ませた後温めて、茹でたじゃがいも、人参、ブロッコリーなどとホットサラダ風にしても♪
漬けこむ時間が無い分冷ましていく段階で味を浸みこませてしっとりと仕上げています
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19446089




