大好き生春巻き♪
何度か作って、行き着いた具材です。
これが一番美味しい~!
このレシピの生い立ち
何度か作って、行き着いた具材たち!
これが一番美味しいです。
作り方
- 1
まずは野菜の準備。
きは斜め薄切りにしてから千切り。
にんじんはほそーい千切り。←刺身のつまぐらい - 2
貝割れは根を切り落として、よく洗う。
大葉は半分に切る。 - 3
次は茹で作業。一つの鍋で全部やっちゃいます。
春雨→もやし→えび
塩も少し入れて茹でます。 - 4
茹でたものはお皿やザルに出して、少し冷ます。
クリームチーズは1つを4等分に切る。
アボカドは種と皮を取り縦にスライス。 - 5
ライスペーパーが浸かるぐらいのボウルに水を入れ、全体を濡らしたら、まな板に濡れたキッチンペーパーの上に置いて具材を巻く。
- 6
えび→貝割れ→大葉→にんじん→もやし→春雨→きゅうり→アボカド→クリームチーズ
の順に巻きます。 - 7
巻けたら、お皿にも濡れたキッチンペッパーを敷いて上にくっつかないように並べる。上にも被せる。
- 8
スウィートチリソースたっぷりつけて食べて下さいね!
コツ・ポイント
にんじんはとにかく細く!
もやしは茹ですぎない。
春雨は茹でてから時間が経つと固まるので、水に浸けておいて、使うギリギリで水を切る。
ライスペーパーは濡らし過ぎるとふにゃふにゃになるので、水に浸けたらすぐまな板の上に!
巻く時も優しく。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19461089


