レバーとごぼうの甘辛煮♪×マーマレード☆
skII4an @cook_40037138
マーマレードのほのかな香りと甘辛な味付けが絶妙です((´∀`*))ついぱくぱく食べてしまいます(*ノε`*)
このレシピの生い立ち
とり肝が安く手に入ったので♪煮物にマーマレードを入れるのもハマっています(。・ω・。)ノ
レバーとごぼうの甘辛煮♪×マーマレード☆
マーマレードのほのかな香りと甘辛な味付けが絶妙です((´∀`*))ついぱくぱく食べてしまいます(*ノε`*)
このレシピの生い立ち
とり肝が安く手に入ったので♪煮物にマーマレードを入れるのもハマっています(。・ω・。)ノ
作り方
- 1
ごぼうは皮を削ぎ、食べやすい大きさに切り、しばらく水につけアク抜きをする。
- 2
レバーを食べやすい大きさに切る。
- 3
鍋にごぼうとごぼうがかぶるくらいの水を入れ、調味料☆を入れて火にかける。
- 4
煮立ったら火を弱め10分ほど煮る。
- 5
10分経ったらレバーとマーマレードを入れ、時々アクを取りながら更に15分煮る。
- 6
15分経ったら塩を入れて馴染ませ、火を強めて煮汁が半分程になるまで煮る。
- 7
(※私の場合は中火で10分程で煮汁が半分になりました♪)
- 8
煮汁が減ったら、水溶き片栗粉でとろみを付けて完成☆
- 9
盛り付けの際には、白ごまで素敵にトッピングしてくださいヽ(*^ω^*)ノ
コツ・ポイント
●臭みが気になる方は、下処理をなさってください(。・w・。)ゝ
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19504363







