あともう一品☆白菜と玉ねぎの塩昆布和え

トト子22 @cook_40244659
あともう一品ほしいときにささっと作れます。
火もフライパンも使わないので楽チン&洗い物も少ないです!
このレシピの生い立ち
塩昆布がたくさんあるので消費したくて♪
あともう一品☆白菜と玉ねぎの塩昆布和え
あともう一品ほしいときにささっと作れます。
火もフライパンも使わないので楽チン&洗い物も少ないです!
このレシピの生い立ち
塩昆布がたくさんあるので消費したくて♪
作り方
- 1
玉ねぎを2〜3m幅でスライス
白菜は1㎝幅で切る - 2
ボールに玉ねぎと白菜を入れる
塩を入れて混ぜ、15分そのまま待つ - 3
水分が出てきたらしっかりしぼる
- 4
塩昆布とごま油を加えて混ぜる
- 5
数分放置してから食べると昆布がしんなりして具材に馴染みます
すぐに食べても味がしっかり感じられて美味しいですよ☆ - 6
余ったら翌日のチャーハンの具材に入れても美味しい!
味がついてるので塩胡椒で整えるだけで完成!
お好みで鶏ガラ入れても◎
コツ・ポイント
塩で水分を出してるので塩昆布は入れ過ぎ注意です。
味見しながらお好みの量を見つけてみてね。
時間がないときは工程の塩を入れずに最初から塩昆布入れてもOK
その日にある食材でアレンジ可能です!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19509339





