セリアのミックス粉で簡単 紅茶シフォン!
マカロンリンロン @cook_40195708
セリアで売っているミックス粉で簡単紅茶シフォン!本当に簡単に出来ます!
このレシピの生い立ち
食べたくなって作りました。
セリアのミックス粉で簡単 紅茶シフォン!
セリアで売っているミックス粉で簡単紅茶シフォン!本当に簡単に出来ます!
このレシピの生い立ち
食べたくなって作りました。
作り方
- 1
卵を卵黄と卵白にわける。
- 2
ボウルに卵黄と砂糖を入れ、白く持ったりするまで混ぜる。
- 3
混ぜたボウルの中に水を加え混ぜる。
- 4
混ぜたボウルにミックス粉を入れ、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
- 5
オーブンを170度に予熱する。
- 6
別のボウルに卵白と砂糖を入れ、ハンドミキサーでツノが立つまで固くあわ立てメレンゲを作る。
- 7
ミックス粉などを入れたボウルにメレンゲを3分の1量を入れ混ぜ、残りのメレンゲは二回に分けて入れ潰さないようさくっと混ぜる
- 8
方に流し込み、両手で型の縁を持って5.6回台に落とし生地の空気を抜く。
- 9
オーブンで25~30分焼く。生地の中央を押して弾力があったら出来上がり。
- 10
焼きあがったら、型ごと逆さまにしてそのまま冷やす。
- 11
完全に冷めてから型から出して出来上がり!!
コツ・ポイント
油分が少ないので普通のものよりはヘルシーです^ ^手軽です^ ^
本当はバターやサラダ油を入れますが入れなくても、美味しいです!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19522492



