チョコを刺して作る?豪快パウンドケーキ!

さち子v @cook_40033702
このパウンドケーキはチョコを刺して作るので楽しいですよ!
生地もバナナ入りなので風味もバツグンです!
このレシピの生い立ち
いつもは刻んで混ぜ込んでいるけれどそのまま刺したらどうなるんだろう?と考えて作ってみました。
チョコを刺して作る?豪快パウンドケーキ!
このパウンドケーキはチョコを刺して作るので楽しいですよ!
生地もバナナ入りなので風味もバツグンです!
このレシピの生い立ち
いつもは刻んで混ぜ込んでいるけれどそのまま刺したらどうなるんだろう?と考えて作ってみました。
作り方
- 1
バナナはつぶしておきます。
- 2
ボウルにバターを入れてよく練り、砂糖を加えて白っぽくなるまで良く混ぜます。
- 3
玉子とはちみつを加えて混ぜます。
- 4
薄力粉とベーキングパウダーを振るって混ぜます。
- 5
少し粉っぽさが残るくらいで、バナナを加えて混ぜます。
- 6
パウンド型に生地を入れたら、チョコをパキパキと割ってプスプスと刺していきます。
- 7
170度オーブンで30~40分ほど焼きます。
コツ・ポイント
チョコは豪快にパキパキ割ってください。
大きさはまちまちでもオッケーです。それがチョコたくさんだったり控えめだったりと味の変化のポイントになりますよ。
焼く前は飛び出ていても焼いたら落ち着くので大丈夫です。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19532256


