これは絶対美味しい!なすと鶏肉の煮物

パティシェさん @cook_40052013
なすもピーマンも、また家で出来たものを使ったので、当然に味は美味しいです。皆さん是非、位置で試してみて下さいね。
このレシピの生い立ち
家庭菜園で、なすとピーマンが沢山出来たのがきっかけです。レシピID19616626のみんなのあねごさんのを参考に、アレンジして作りました。
これは絶対美味しい!なすと鶏肉の煮物
なすもピーマンも、また家で出来たものを使ったので、当然に味は美味しいです。皆さん是非、位置で試してみて下さいね。
このレシピの生い立ち
家庭菜園で、なすとピーマンが沢山出来たのがきっかけです。レシピID19616626のみんなのあねごさんのを参考に、アレンジして作りました。
作り方
- 1
なすはヘタをとり、皮を少しむき、食べ易い大きさに切ります。そして表面に包丁を入れ、水につけておきます。
- 2
鶏肉は一口大に切ります。ピーマンは、中の種をとり、中を水で洗い流して、短冊切りにします。
- 3
赤唐辛子は種をとり、細かく刻みます。1のなすの水気を、ペーハータオルで綺麗に拭きます。
- 4
フライパンに油をひき、拭いたなすをしなっとするくらいまで炒めます。鍋にだし汁・赤唐辛子、調味料全てと鶏肉を入れます。
- 5
鶏肉の色が白くなったら、ピーマン・なすを入れて、落としぶたをして中火で約15分煮ます。
- 6
汁けがほとんどなくなってきたら、出来上がりです。器に盛り付けて、召し上がって下さい。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19556258


