ジャガイモと玉ねぎのお食事マフィン
具がゴロゴロしていて食べ応えあり!
このレシピの生い立ち
ジャガイモをたくさんいただいたので。
作り方
- 1
始めの準備1
・ジャガイモを1cm角ぐらいにcut。
・玉ねぎを薄くスライスしておきます。 - 2
切ったジャガイモと玉ねぎを一緒のお皿に入れて、電子レンジで1分〜2分チン。
(ジャガイモが少し硬いぐらいがbest!) - 3
始めの準備2
・180℃で予熱。 - 4
始めの準備3
・ふっくら粉をホイッパーで混ぜてダマを無くす。
(ふるいにかけてもok) - 5
ボールにバター(マーガリン)と砂糖を入れホイッパーで良く混ぜます。
- 6
次に卵を加えて混ぜます。
- 7
ふっくら粉を2回に分けてゴムベラでさっくりと混ぜます。
- 8
さっくりと混ぜた生地に牛乳とマヨネーズを入れて混ぜます。
- 9
レンジでチンしといたジャガイモ・玉ねぎを入れ、
コショウと塩を入れて味付けします。 - 10
オーブンで180℃30分焼いて完成です。
コツ・ポイント
バター(マーガリン)をオリーブ油40gでにしても美味しい☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19568459


