ナポリうどん (お手軽サッパリ味)
cookgibson @cook_40044505
油を使用しないため、その分カロリーも抑え目のメニューです。(下記材料で435kcal)
短時間で、とても簡単に作れます。
このレシピの生い立ち
なぜパスタにナポリタンがあって、うどんに無いのだろう…。そう思って、実験的に作ってみたのがキッカケです。
ナポリうどん (お手軽サッパリ味)
油を使用しないため、その分カロリーも抑え目のメニューです。(下記材料で435kcal)
短時間で、とても簡単に作れます。
このレシピの生い立ち
なぜパスタにナポリタンがあって、うどんに無いのだろう…。そう思って、実験的に作ってみたのがキッカケです。
作り方
- 1
写真程度の野菜量でしたら、水は150mlで十分です。ケチャップは、事前に45g(大さじ3)を用意しておくと便利です。
- 2
フライパンに水150mlを入れ強火点火。と同時に野菜類も全部入れてしまい、この状態で沸騰させます。
- 3
沸騰したら、うどんを投入し、菜箸で無理なく優しくほぐしていきます。
- 4
うどんが綺麗にほぐれたら中火にし、ケチャップ45gを入れ、水気が少なくなるまで返しながら混ぜ込みます。
- 5
お好みによって、何かトッピングしてみるのも良いかもですね。
コツ・ポイント
調味料がケチャップだけという… まさに超シンプル&手抜き(笑)な作りですが、アッサリしてて食べやすいと思います。水やケチャップの量は、何度か作ってみて一番バランスの良さそうだった量です。ケチャップはお好みのメーカーでどうぞ。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19606040







