チーズスクランブルエッグのオムナポリタン

オムライスとナポリタン、好きなものを合体させて♪ナポリタンといえばチーズ。チーズ味のスクランブルエッグがポイントです。
このレシピの生い立ち
オムライスもナポリタンも食べたい。ナポリタンといえばチーズ。TVでチーズインスクランブルエッグのオムライスの作り方を見て、これだ!と思ってアレンジしました。
チーズスクランブルエッグのオムナポリタン
オムライスとナポリタン、好きなものを合体させて♪ナポリタンといえばチーズ。チーズ味のスクランブルエッグがポイントです。
このレシピの生い立ち
オムライスもナポリタンも食べたい。ナポリタンといえばチーズ。TVでチーズインスクランブルエッグのオムライスの作り方を見て、これだ!と思ってアレンジしました。
作り方
- 1
パスタを塩小さじ1(分量外)を加えたお湯で、表示時間通り茹でる。
- 2
人参、ピーマンは細切りに、玉ねぎは薄切り、ウインナーは輪切りにしておく。
- 3
○の材料を耐熱性のボウルに入れ混ぜる。
スライスチーズはちぎって入れる。
ラップをかけ電子レンジ500wで1分チン。 - 4
レンジから取り出し、よく混ぜる。
淵が少し固まっているような状態です。
再びラップをして500wで1分チン。 - 5
ふわふわに固まっていたらOK 。
まだだったら様子を見ながら追加で温めて下さい。
よく混ぜてスクランブルエッグ状に。 - 6
茹で上がり2分前に、フライパンにサラダ油(分量外)を熱し、2の具材を炒めていく。
茹であがったらパスタも加える。 - 7
■の調味料を加え混ぜ、絡んだら火を止める。
- 8
パスタを盛り付け、上に卵を載せたら出来上がり!
コツ・ポイント
パスタを茹でる時間だけで全て同時進行で作れます♪茹で始めたらナポリタンの具材を用意して、そのあと卵を用意。レンジで1回目のチン→フライパンで炒める→2回目のチン→パスタ投入→卵出来上がり、で出来上がると思います(^^)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ


