混ぜて焼くだけ!サクサク米粉クッキー

混ぜて焼くだけ! 体に優しいサクサク米粉クッキー♪ 焼きたてはもろくて割れやすいから気をつけて。冷めたらサックサク!
このレシピの生い立ち
知り合いの農家さんから、ちょっといい米粉をキロ単位でいただいたので米粉レシピが増えました。
甘くしたいときは砂糖プラスして。
※作り方をちょっと書き換えました。
混ぜて焼くだけ!サクサク米粉クッキー
混ぜて焼くだけ! 体に優しいサクサク米粉クッキー♪ 焼きたてはもろくて割れやすいから気をつけて。冷めたらサックサク!
このレシピの生い立ち
知り合いの農家さんから、ちょっといい米粉をキロ単位でいただいたので米粉レシピが増えました。
甘くしたいときは砂糖プラスして。
※作り方をちょっと書き換えました。
作り方
- 1
バターを溶かす。フードプロセッサーに溶かしたバター、米粉、三温糖、卵を入れて混ぜる。
- 2
ラップにくるんで棒状にまるめて、冷蔵庫で冷やす。
包丁で好みの厚さにカット。 - 3
温めておいたオーブンに、160度で20分(〜+3分)焼きます! 完成!
- 4
※プレーンは薄く焼くと、また違った口当たり。気分に合わせて、厚さを変えて。
- 5
※ティーバッグを混ぜると、紅茶の風味がたまらない♫
米粉の紅茶クッキー
レシピID 19789830 - 6
※珈琲クッキー
米粉の紅茶クッキーの紅茶を挽いた珈琲や粉末珈琲を変えるだけ
レシピID 19789830 - 7
※ココアパウダーもおいしいです。
コツ・ポイント
手軽!手抜き!でもちょっとだけ体に優しい!
砂糖は白砂糖は使わずに。無塩バターは高いし、少し塩分があった方がおいしいので有塩バターを使用。
米粉はフードプロセッサーで大丈夫!もちろんボウルでも。
オーブンの分数は焼きあがりをみて調整して
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ







