マカロニも一緒に茹でる、カブグラタン
ヤエエイミ @cook_40252995
カブがトロトロで美味しい!
マカロニも一緒に茹でるのでフライパン一つで出来ちゃいます!
このレシピの生い立ち
カブが余っていて、洋風にしたくて!
マカロニも一緒に茹でる、カブグラタン
カブがトロトロで美味しい!
マカロニも一緒に茹でるのでフライパン一つで出来ちゃいます!
このレシピの生い立ち
カブが余っていて、洋風にしたくて!
作り方
- 1
玉ねぎを五ミリ位の半月切り、アスパラを一口大、カブを五ミリ位の半月切りにする
- 2
フライパンにオリーブオイルを入れ中火にかける。玉ねぎ、カブ、アスパラを炒めて、玉ねぎとカブが少し透明になるまで炒める。
- 3
鮭缶を水ごと、水、豆乳、コンソメを入れて一煮立ちさせる。
- 4
沸騰したらマカロニを入れる。マカロニの茹で時間だけ茹でる。
途中で焦げ付かないようにまぜる。(どんどんとろみが出てくる) - 5
マカロニが柔らかくなったら、粉チーズ、塩、コショウで味付けする。
- 6
耐熱皿にうつし、とろけるチーズをかける。
- 7
オーブントースターで焦げ目がつくまで焼く。
コツ・ポイント
マカロニによってトロミのつきかたが違うので、豆乳の量を調整して下さい(^^)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19653096




