ふわふわ美味しい☆食パン

毎日作りたくなる角食パンです♪
何もつけなくても美味しい!
最後までホームベーカリーで焼いてももちろんです♪
このレシピの生い立ち
ほんのり甘めの何もつけなくても美味しいふわふわしっとり食パン目指しました!
毎日完売☆
ふわふわ美味しい☆食パン
毎日作りたくなる角食パンです♪
何もつけなくても美味しい!
最後までホームベーカリーで焼いてももちろんです♪
このレシピの生い立ち
ほんのり甘めの何もつけなくても美味しいふわふわしっとり食パン目指しました!
毎日完売☆
作り方
- 1
HBに1次発酵までお任せ♪
- 2
出来上がったら、だいたい3等分にする。
この分量で作るとだいたい1つの丸が300gくらい。 - 3
両手で持って、親指で空気を抜きながら集めるみたいに丸にする♪
かわいい音がします。
集めた部分を下に向け置いておく - 4
3つとも丸めたら、濡れフキンをかけて室温で15~20分くらい放置、おやすみなさい。
- 5
その間に型にバターなど塗る。私は固いバターを少し切って型用にしています。そのままぬりぬりします。
念入りにぬりぬり - 6
縦長にします
麺棒で、のばすとやりやすいです。かわいい音がします。打ち粉するとやりやすいです
- 7
端を折ります
- 8
くるくる
- 9
同じく3つ、 巻き終わりを下にして3つ並べます
- 10
濡れフキンをかけて、
レンジで発酵、
35度で60分くらい - 11
だいたい8割りくらいになったら出します。
- 12
オーブンを200度に余熱
- 13
200度で30分~35分
オーブンの火力により加減してくださいね - 14
焼き上がりすぐ出して、机に叩きつける。
- 15
取れにくそうな時は包丁などで隙間を作っておいてください
- 16
ひっくり返して出来上がり♪
コツ・ポイント
2次発酵をさせ過ぎるとフタがあきにくくなります。
余熱時間もあるので、もうちょっとかな~?くらいで出してくださいね☆
入れるのはマーガリンで充分ですが、型に塗るのはバターが1番おすすめです!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ














