うまっ!簡単ポテトサラダ♡
美味しくて、箸が止まらな~い♡
このレシピの生い立ち
母が作るポテトサラダが大好きで、昔から食べていました♡
作り方
- 1
①ゆで卵を作る②きゅうりを輪切り、人参は薄いいちょう切りにし、塩で揉んでおく
③ハムを食べやすい大きさに切る - 2
じゃがいもは適当な大きさに切り、お鍋に入れ、じゃがいもが被るくらい水を入れたら、砂糖を大1弱入れ、柔らかくなるまで煮る
- 3
じゃがいもが煮えたら湯切りし、中火にして水分をとばしながら潰す
- 4
じゃがいもが熱いうちに、味を見ながら、お酢をお好みの量入れる
- 5
じゃがいもが冷めたら、水切りをしたきゅうり・人参・ハム・ゆで卵を入れる
私は手でほぐしながらゆで卵を入れちゃいます - 6
5にマヨネーズを大3~お好みの量入れ、よく混ぜる。
- 7
最後に塩胡椒で味を整えて、出来上がり。
コツ・ポイント
じゃがいもを茹でる時に、砂糖を入れる事によって、美味しくなります♡お酢は熱いうちに、他の具材は冷めてから入れてね♡
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19721954






