余ったローストチキンを‥レタスと共に
sugarbeast @cook_40094721
ロメインレタスに乗せて食べると、もう止まりません!
さらにご飯を少し乗せて巻いてもいいかも?
このレシピの生い立ち
コストコで買ったローストチキンが冷蔵庫に残っていたので‥。
余ったローストチキンを‥レタスと共に
ロメインレタスに乗せて食べると、もう止まりません!
さらにご飯を少し乗せて巻いてもいいかも?
このレシピの生い立ち
コストコで買ったローストチキンが冷蔵庫に残っていたので‥。
作り方
- 1
ローストチキンの骨を取り除き、食べやすい大きさに切る。
野菜もお好みの大きさに切る。
ロメインレタスを洗っておく。 - 2
深めのフライパンにオリーブオイルをいれ、にんにくを炒める。
ほかの具をいれ、塩コショウして、少し炒める。 - 3
2にモントリオールステーキスパイス、焼肉のたれをいれ混ぜて、弱火でゆっくり火を入れる。
味見する。 - 4
別のフライパンでカリカリベーコンを作る。
適当な大きさに切っておく。 - 5
3が出来たら、お皿に盛り、カリカリベーコンをトッピングする。
水を切ったロメインレタスに乗せ、タバスコをかけ召し上がれ。 - 6
今回、こちらを使用。
コツ・ポイント
焼肉のたれとステーキソースは、あくまで目安で、チキンの量に合わせて調節してください。
また、モントリオールステーキスパイスが甘めなので、あえて、甘くない焼肉のたれをチョイスしました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19755201



