黒はんぺんと野菜の和風ペペロンチーノ♥
灰崎♪ @cook_40263031
静岡特産の黒はんぺんを使ったペペロンチーノです♥地元のイタリアンの名店のシェフにご教授頂きました!冷蔵庫の残り物消費に◎
このレシピの生い立ち
黒はんぺんを使ったおいしいパスタを作りたくて試行錯誤しました。地元のイタリアンのシェフにアドバイスを受け完成した絶品レシピです。物凄いお気に入りパスタなので覚書として。
黒はんぺんと野菜の和風ペペロンチーノ♥
静岡特産の黒はんぺんを使ったペペロンチーノです♥地元のイタリアンの名店のシェフにご教授頂きました!冷蔵庫の残り物消費に◎
このレシピの生い立ち
黒はんぺんを使ったおいしいパスタを作りたくて試行錯誤しました。地元のイタリアンのシェフにアドバイスを受け完成した絶品レシピです。物凄いお気に入りパスタなので覚書として。
作り方
- 1
お湯を沸かし、パスタをゆで始める。ミニトマトも一緒に投入し、10~20秒程度茹でて湯剥きをする。
- 2
たまねぎ、にんにくをみじん切り、黒はんぺんは短冊状、唐辛子を輪切り、ミニトマトはダイスカット、ホウレンソウは一口大に切る
- 3
火を付けていないフライパンにオイルを投入し、にんにくと唐辛子を入れてから火を付け、焦がさないよう弱火で加熱する
- 4
香りを引き出したら、たまねぎ、黒はんぺん、ミニトマトを入れて全体に火が通るまで炒める。炒めたら調味料を投入する
- 5
固めに茹で上げたパスタを水気をしっかり切って投入し、ほうれん草を加えて炒める。味見をし、好みで調整する。
コツ・ポイント
ほうれん草は茹でてから投入する方が美味しく出来上がります♪胡椒多めにするととても美味しいです♥
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19773282


