バーミキュラで野菜たっぷりカレー

アトリエZ @cook_40136635
カレールーを使わないで作るカレーです。
このレシピの生い立ち
朝のごはんが食べづらいといわれ、カレーなら毎日でも食えると言われたので、朝にスープのようにさらさらっと食べれそうなカレーを作ってみました。
バーミキュラで野菜たっぷりカレー
カレールーを使わないで作るカレーです。
このレシピの生い立ち
朝のごはんが食べづらいといわれ、カレーなら毎日でも食えると言われたので、朝にスープのようにさらさらっと食べれそうなカレーを作ってみました。
作り方
- 1
材料を食べやすい大きさに切ります。
- 2
鍋を3分中火で予熱し、バターかオリーブオイル大匙1を入れてなじませ、豚小間肉を炒めます。
- 3
色が変わったらしょうがとにんにくを加えて、さらに炒め、残りの具材とカレー粉大匙1と★のスパイスを加えてさらに炒めます。
- 4
全体に油が回ったら、ふたをして弱火で40分無水調理します。
- 5
トマト缶、ココナッツミルク、カレー粉大匙2とビーフブイヨンを加えてカレー粉がしっかり混ざるようにします。
- 6
ローリエを加えふたをして弱火でさらに20分加熱します。
最後に塩を加えて味を調えたら、器に盛って出来上がりです。
コツ・ポイント
だしはコンソメでも鶏ガラでもいいとは思いますが、ビーフブイヨンが好みですね。コクがあって。
ココナッツミルクにコクがあるので多めに入れても美味しいと思います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19803883


