
鶏の甘辛煮
濃いめの甘辛い味付けはやみつき!!
このレシピの生い立ち
オールシーズン食べたくなる味!!
ご飯のおともに、お弁当に最高です(^^♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19924467

濃いめの甘辛い味付けはやみつき!!
このレシピの生い立ち
オールシーズン食べたくなる味!!
ご飯のおともに、お弁当に最高です(^^♪
濃いめの甘辛い味付けはやみつき!!
このレシピの生い立ち
オールシーズン食べたくなる味!!
ご飯のおともに、お弁当に最高です(^^♪
濃いめの甘辛い味付けはやみつき!!
このレシピの生い立ち
オールシーズン食べたくなる味!!
ご飯のおともに、お弁当に最高です(^^♪
濃いめの甘辛い味付けはやみつき!!
このレシピの生い立ち
オールシーズン食べたくなる味!!
ご飯のおともに、お弁当に最高です(^^♪
鶏もも肉は一口大に、じゃがいもは4等分に切る。
片栗粉をまぶし、カラッと揚げる。
鍋に酒を入れ煮立たせる。
一煮立ちさせたら、醤油、砂糖を入れる。
2へ揚げた鶏をさっとくぐらせ、衣に濃いたれをからめる。
いったん鶏を取り出す。
たれの入った鍋に水を150ccくらい加え、再び煮立たせる。じゃがいもを入れ、中まで火を通す。
鶏を戻して完成!!
調味料は目分量なので、味を見ながら調節してください!
コピーしました!
その他のレシピ
