家族でお出かけした時のお弁当❤

まぢむん @cook_40218246
運動会、家族でお出かけした時に✨
小学2年生、幼稚園生、保育園生2人
4姉妹は とにかくよく食べる(笑)
このレシピの生い立ち
できるだけ簡単に、安く、大量に作りたくて
考えました(笑)
家族でお出かけした時のお弁当❤
運動会、家族でお出かけした時に✨
小学2年生、幼稚園生、保育園生2人
4姉妹は とにかくよく食べる(笑)
このレシピの生い立ち
できるだけ簡単に、安く、大量に作りたくて
考えました(笑)
作り方
- 1
☆いなり寿司☆
·市販のおいなり 24個分
·温かいご飯 3合分
·すし酢 適量
·きゅうり 適量
·錦糸卵 適量 - 2
①きゅうり⇒薄切りして、5ミリぐらいに刻む。
錦糸卵⇒薄く焼いて千切りにし、きゅうり同様、細かく切る。 - 3
②ご飯、すし酢、きゅうり、錦糸卵を混ぜる。
いなりに入れたら出来上がり。 - 4
☆ハムチーズロール☆
·食パン 8枚切り
·ハム 8枚
·チーズ 8枚①食パンの耳は包丁で切り落としておく。
- 5
②綿棒で食パンを伸ばす。
③ハムとチーズを重ねて、クルクル巻く。
④包丁で半分に切って、ラップで包む。
出来上がり。 - 6
☆ブロッコリーの塩ゆで☆
·ブロッコリー
·塩 適量①沸騰させた鍋に塩を入れ
塩が溶けた頃に
ブロッコリーを入れる。 - 7
②7分ぐらい茹でたらザルにあげる。
出来上がり。 - 8
☆アスパラベーコン☆
·アスパラ
·ベーコン
·バター
·塩
·醤油
·爪楊枝 - 9
①ベーコンで(長いのは半分に切る)
アスパラをクルクル巻いて爪楊枝でとめる。
②バターを入れたフライパンに①を入れる。 - 10
③ベーコンに焦げ目がついてきたら
塩少々と醤油を香り付け程度に入れ、出来上がり。 - 11
ちくきゅう、厚焼き玉子、エビフライは
簡単なので省略します。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19947669


