【衝撃】簡単すぎる!ササミのレモン煮!
クックP6M18W☆ @cook_40148101
試行錯誤を繰り返し、やっと辿り着いた給食の味!ママレードジャムでしっかり味が整います!
このレシピの生い立ち
給食にでたササミのレモン煮が大好きで研究した結果です!ママレードジャムならば余計な調味料も入れずに済み醤油とレモン汁だけで完成します!
【衝撃】簡単すぎる!ササミのレモン煮!
試行錯誤を繰り返し、やっと辿り着いた給食の味!ママレードジャムでしっかり味が整います!
このレシピの生い立ち
給食にでたササミのレモン煮が大好きで研究した結果です!ママレードジャムならば余計な調味料も入れずに済み醤油とレモン汁だけで完成します!
作り方
- 1
ママレードジャムをタッパーか底のあるお皿に入れ変えます。今回使用したジャムはこれ!
- 2
ジャムの蓋の部分を利用します。蓋に★醤油をギリギリまで注ぎ★ママレードジャムと混ぜ合わせ★レモン汁を適量入れます。
- 3
袋にササミをいれ塩をまぶし片栗粉をまぶして揉んで下さい。油を敷いたフライパンでキツネ色になるまで焼きます。
- 4
焼いたササミを★のソースの方に入れて絡め合わせたらそのまま冷凍庫へ冷ましてください
- 5
水菜などお好きなお野菜をカットし、その上に冷やしておいたササミを並べてもOK!温めても!レモンをスライスして飾ってもOK
コツ・ポイント
特にありませんが、好みで醤油やレモン汁の量を調節してください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20030956



