さくっほろマカダミアクッキー

kyoko*k @cook_40028094
さくさくほろほろ、マカダミアがたっぷりが美味しいです!
このレシピの生い立ち
最近手作りクッキーが好きで、マイレシピのクッキーレシピ2つをマカダミア用にアレンジしました。
さくっほろマカダミアクッキー
さくさくほろほろ、マカダミアがたっぷりが美味しいです!
このレシピの生い立ち
最近手作りクッキーが好きで、マイレシピのクッキーレシピ2つをマカダミア用にアレンジしました。
作り方
- 1
材料を全て常温にしておく。
粉を2回ほどふるっておく。 - 2
バターをボールに入れ白っぽくなるまで混ぜ、グラニュー糖とモナンキャラメルを入れさらにすリ混ぜる。
- 3
卵黄を入れさらによく混ぜる。
- 4
粉を少しずつ入れ、ゴムベラで切るように混ぜる。
- 5
マカダミアナッツを入れてざっくり混ぜる。
- 6
ラップに筒状に包み冷蔵庫で1時間やすませる。
- 7
オーブンを180度に予熱開始。
- 8
生地を出し1cm弱の厚さにスライスする。マカダミアが入っているのでうまく切れないと思いますが、手でなおしてくださいね。
- 9
オーブン180度で15〜17分焼いて完成。
- 10
コツ・ポイント
モナンシロップ、なかなかおうちにはないですよね、バニラエッセンスでもOKです。アーモンドやチョコチップを入れても♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20286697









