残りのカレーで、カレードリア

のん♪♪のん @cook_40054818
残りのカレーで、美味しいドリアに変わります♪ひと手間かけて、ホワイトソースを入れて、
美味しさ倍増♪ソースはレンジで簡単
このレシピの生い立ち
昔、食べたカレードリアの中に、ホワイトソースが入っていて、美味しかったので。
残りのカレーで、カレードリア
残りのカレーで、美味しいドリアに変わります♪ひと手間かけて、ホワイトソースを入れて、
美味しさ倍増♪ソースはレンジで簡単
このレシピの生い立ち
昔、食べたカレードリアの中に、ホワイトソースが入っていて、美味しかったので。
作り方
- 1
〈ホワイトソース作り〉
耐熱容器に、薄力粉とバターを入れて蓋をしないでレンジで600wで1分ぐらい
泡立て器で混ぜる - 2
1に牛乳を少しづつ入れて、塩コショウをする。
再びラップなしで600w7分30秒加熱
⭐️途中で、2度ぐらいだして混ぜる - 3
グラタン皿に、温かいご飯をいれて2のホワイトソースをかけ、温めたカレーをかける。
トマトがあれば載せて、チーズをかける - 4
チーズが溶けたら出来上がり♪
⭐️ID19968219のトマト入り野菜カレーは、ホワイトソースなしでも美味しかったです - 5
⭐️野菜カレーの場合は、トッピングを乗せるとさらに美味しいです
コツ・ポイント
⭐️残りのカレーを使う時は、カレーを温めてください。
トマトがあれば、入れると美味しいです。
2人分の場合は、ホワイトソースも半分の量で。
この場合、加熱時間は短くして下さい
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20292823



