✿もちもち♡豆腐わらび餅✿

豆腐嫌いな子供達も知らずにパクパク!
やわモチ食感クセになりますよ〰(Ü艸♡)
きな粉や小豆をかけて召し上がれ✿*
このレシピの生い立ち
ひそかに話題の豆腐わらび餅✿
豆腐が苦手な子供達も知らずにパクパク!笑
soup(。-ܫ-。)ニヤリ☆
祖母にも子供達にも食べ易いよう、少し柔らかめに仕上げました♡
✿もちもち♡豆腐わらび餅✿
豆腐嫌いな子供達も知らずにパクパク!
やわモチ食感クセになりますよ〰(Ü艸♡)
きな粉や小豆をかけて召し上がれ✿*
このレシピの生い立ち
ひそかに話題の豆腐わらび餅✿
豆腐が苦手な子供達も知らずにパクパク!笑
soup(。-ܫ-。)ニヤリ☆
祖母にも子供達にも食べ易いよう、少し柔らかめに仕上げました♡
作り方
- 1
ボウルに豆腐を入れ、泡立て器で滑らかな状態になるまでグルグルかき混ぜます。
- 2
①のボウルに砂糖・片栗粉・水を加え、クリーム状になるまでグルグル混ぜ合わせます。
- 3
*********
←秤の上にボウルをのせ、そこに材料を量りながら入れてくと楽チン&洗い物減ですよ♡
********* - 4
厚手の鍋かテフロンのフライパンに④の生地を流し入れ、弱めの中火にかけます。
- 5
ゴムベラで混ぜながら、万遍なく火を通していきます。
所々固まってきたら弱火にし、生地を返すように練っていきます。 - 6
生地がまとまってきたら火を止め、予熱で更にしっかり練ります。
- 7
スプーンを水に濡らし、鍋の縁を使って丸めて…
- 8
水を張ったボウルに落とし冷まします。
ザルにあけて水気を切り、冷蔵庫でよ~く冷やして完成✿ - 9
器に盛り、きな粉や小豆をかけて召し上がれ~♡
- 10
*********
豆腐は3連パックのものを使かってます。
1個が150gなので作りやすいですよ♡
********* - 11
※翌日になると食感が変わってしまいます。(柔らかくなる)
作ったその日のうちに食べきってしまう事をお勧めします✿
コツ・ポイント
①②*ボウルではなく、そのまま鍋に材料を入れて混ぜてもOKですが、鍋端は混ぜにくいので均一に混ざるようにして下さい♡
④*薄手の鍋は焦げ付き易いので要注意!
⑦*どんな方法で丸めてもOK♪火傷注意!
⑧*氷水にすると冷えるのが早いですよ♬
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ











